雲海上の旅人

色々な形で山旅を楽しんでます。

ゴールデンウィーク 孫と一緒にアウトドア♪

f:id:gabotiti:20180617213853j:plain

今年は山より孫達が優先する年なのでGWは何処に行こうか決め兼ねていたところでアスレチックで検索したらツインリンクもてぎがヒットしてママに話すと、「CMでもやってるし、GWは混雑するよ!」の言葉で御蔵入りになるはずが、たまたま見てた📺で森の中のモビリティテーマパーク ツインリンクもてぎのCMが流れ2つの映像を見て絶対行きたいに変わりました。一つ目の映像は幼児が乗ってるポケバイの映像

f:id:gabotiti:20180617224923j:plain

ツインリンクもてぎのHPより

もう一枚の映像は得体の知れない大きな木!コレに登れるのか?ってワクワク感が溢れてきました。

f:id:gabotiti:20180617225447j:plain

ツインリンクもてぎHPより

しかし、目的地決定と実際に行くのとは違います。そこで情報を集めることに…

すると案の定モテギ内のキャンプサイトはいっぱいで周辺の宿屋も含めGWは全て空き無し状態!諦め掛けた時「雲海が見れるキャンプ場」の文字が…

雲海の上旅人のブログをやってるオイラにとって、うってつけのキャンプ場じゃん〜っ〜事でダメ元で電話をしてみると…

f:id:gabotiti:20180617231517j:plain

f:id:gabotiti:20180617231601j:plain

f:id:gabotiti:20180617231721j:plain

f:id:gabotiti:20180617231752j:plain

f:id:gabotiti:20180617231824j:plain

姉貴が高校生だった遥か昔に伝説が生まれました。

f:id:gabotiti:20180617231943j:plain

f:id:gabotiti:20180617232024j:plain

f:id:gabotiti:20180617232052j:plain

f:id:gabotiti:20180617232137j:plain

f:id:gabotiti:20180617232343j:plain

f:id:gabotiti:20180617232411j:plain

f:id:gabotiti:20180617232441j:plain

f:id:gabotiti:20180617232657j:plain

外は相変わらずの雨

今晩の夕食の材料を買う為地元野菜の即売所へ

娘とママが店に入って暫くすると奇跡が起こります!

f:id:gabotiti:20180617233442j:plain

f:id:gabotiti:20180617233602j:plain

f:id:gabotiti:20180617233628j:plain

これは紛れもない事実です。

このような摩訶不思議現象を15年以上も続けてる娘の力は凄いとしか

言い様がありません(笑)

f:id:gabotiti:20180617234416j:plain

娘が落ち込んでる事など御構い無しに孫達は雨が上がった事で公園で遊べるっ〜事で

テンションMAX❗️水浸しの遊具を一つ一つタオルで拭き回り、これはコレで雨止まなくても良かったかな〜何んて思ったりもしました。(^_^;)汗

f:id:gabotiti:20180617235354j:plain

f:id:gabotiti:20180617235432j:plain

f:id:gabotiti:20180617235458j:plain

そうなんです!道の駅 茂木に前泊した理由は真横をSLが走るのです。それを目当てに訪れる人達で駐車場がいっぱいになるので良い場所確保の為に前乗りしたんです。打ち合わせも済ませ、娘は踏み切り近くの高台。ママは車から近くの皆んなが写真を撮るのに集まるスポット。その右50m離れた場所にkくん(娘の旦那)踏み切りの反対側を次男と思ったら「それだけで十分でしょ!」で不参加…オイラは5月で鯉のぼりを入れてと思ったので奥の公園の滑り台の上からと撮り方は各人に任せました。

f:id:gabotiti:20180618002450j:plain

f:id:gabotiti:20180618001928j:plain

f:id:gabotiti:20180618001951j:plain

f:id:gabotiti:20180618002040j:plain

f:id:gabotiti:20180618002108j:plain

f:id:gabotiti:20180618002140j:plain

f:id:gabotiti:20180618002240j:plain

f:id:gabotiti:20180618002308j:plain

1番良い場所なはずなんだけど…

後で聞くとビデオカメラを車に忘れたらしく、携帯もメモリが無くて動画は無いとの事。ま〜ぁ こ〜ゆ〜う事の為に打ち合わせしたわけで…ママさんに期待しましょう!

f:id:gabotiti:20180618003400j:plain

f:id:gabotiti:20180618003433j:plain

確かに撮り方は各人に任せたが…

f:id:gabotiti:20180618003625j:plain

これって漫画を面白くする為の落ちでしょ?って言われそうですが、それは天下のママさん本当にやってしまうんです!

f:id:gabotiti:20180618004137j:plain

f:id:gabotiti:20180618004250j:plain

f:id:gabotiti:20180618004319j:plain

f:id:gabotiti:20180618004348j:plain

f:id:gabotiti:20180618004419j:plain

f:id:gabotiti:20180618004500j:plain

f:id:gabotiti:20180618004538j:plain

f:id:gabotiti:20180618004613j:plain

f:id:gabotiti:20180618004650j:plain

f:id:gabotiti:20180618004732j:plain

f:id:gabotiti:20180618004806j:plain

散々言われたオイラの写真は👇こちら!

f:id:gabotiti:20180618005128p:plain

f:id:gabotiti:20180618005445j:plain

と言う事で何とか雨も上がりSLも見れたし公園で孫達も遊べたし後はキャンプ場に行って・・・おっと!道の駅 もてぎといえばもう一つ忘れてました!

f:id:gabotiti:20180618010156j:plain

そうです!知る人ぞ知る!第1回全国道の駅グルメ日本一決定戦「道−1グランプリ」で見事グランプリ獲得(オイラは知りませんでしたが笑)

名物 柚子塩らーめん    さっぱりとした味で柚子の香りがホンワリとする塩ラーメン好きには堪らない味です。オイラは迷ったんですが皆んなのから少しずつ貰えば味は分かると思い、違う味も知りたいので別のを頼みました。

f:id:gabotiti:20180618012501j:plain