雲海上の旅人

色々な形で山旅を楽しんでます。

『(神々の遊ぶ庭)カムイミンタラ』

登山女子のポンコツ日記でお馴染みの千ちゃんが先日登った北海道 大雪山 旭岳での様子を想像して描いてみました。

鷲の巣キャンプ場での出会い♪

機関車を見送り名物柚子塩ラーメンを堪能して、いよいよキャンプ場に向かいます。 車内では既にパーティー状態! しばらく様子見してるとロープが引っ張ってる途中切れて、また立ち往生してしまったという情報が入り皆んなで助けに行く事に… 車が止まりかけ…

ゴールデンウィーク 孫と一緒にアウトドア♪

今年は山より孫達が優先する年なのでGWは何処に行こうか決め兼ねていたところでアスレチックで検索したらツインリンクもてぎがヒットしてママに話すと、「CMでもやってるし、GWは混雑するよ!」の言葉で御蔵入りになるはずが、たまたま見てたで森の中のモビ…

今描いてますってば〜〜汗

1ヶ月更新しなかったらハテナから「書き込みしましょう!」ってメールが来ちゃいましたが、必死にGWに行ったキャンプの漫画描いてるんですよ(泣) と言う事で、ちょこっとだけ今描いてるカット公開します。 2泊3日のキャンプの漫画なのに、まだキャンプ場…

何か掛けないと風邪ひくよ!

これもベタなオチですが、それをいとも簡単にやってのける所がママさんの 凄い所なんです。そんなママさん今は風邪も治って元気です。 ドンママ!

家事は休み無し

毎回ママの術中にはまって夕飯の買い物をさせられてますが、本当は毎日ママがやってくれてるんですよね〜感謝しないとね! 世の旦那諸君!家事は休み無し、女房大事にたまには旅行に行ったり、 炊事.洗濯.掃除.買い物手伝ってあげましょう〜♪(なんて良い旦…

買い物は山の本だったのに…

なんだかんだ言って荷物は私が持つ羽目に…登山の時は息子(シェルパ)がいるから 回避出来るけど買い物の時は私がシェルパ役です(泣) 今回はドンママではなく、ドンガボじゃ!(笑) ちなみに本は後日、神保町の石井スポーツで購入しました。 エベレスト神…

ベタ過ぎるオチ「ちょっと開けて!」

ドンママ第2弾!今回の題材は、余りにもベタ過ぎて 誰もやらないオチを意図も簡単にやってしまうと言う しかも真顔で…そこがドンママなのです。(笑) 何も考えず受け流して下さいw ドンママ♪( ˘ω˘ )

同じ事してるのにw

t.coまさにオイラがやってる事と同じだ! それなのにオイラのは何故、世界的に反響がないのかな? そうか〜画力が無さ過ぎの為かぁ〜(*´◒`*)ニャハハ では、山の漫画ではありませんが新コーナーとして「ドンママ」 (首領ママ!ではなくドンマイママの略w)…

今年初登山は川苔山

2018.2.10(土)今年のガボ家山開きは奥多摩の川苔山から始まりました。 昨年9月の男体山を登ってからトレッキングには行ってたもののハイキング程度で 登山は5ヶ月ぶり、前に鷹ノ巣山へ行く途中、多くのハイカーが川乗橋バス停で 降りてたので「随分人気の…

ママの自慢話

明けまして おめでとうございます。

自爆してから3日間かけてコツコツ描き続け、何とか間に合いましたε-(´∀`; ) 先程、イラスト通り家族全員で近所の神社へ初詣に行って来ました。 今年は孫達とキャンプする年なので何とか劔岳だけでも登れるよう お祈りしてきました( ˘ω˘ )。。。 今年もマイ…

宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい🎄光のメルヘン

30M超えのジャンボクリスマスツリー(自生のモミの木)を見に12月16日に行って来ました。思い出深い場所で再会有りの楽しいひと時を過ごす事が出来ましたのでクリスマスカードを描いてみました♪( ´θ`)ノ

ジャンダルム 天空の領域へ!

本来なら、決して開けてはいけないパンドラの箱の様に描きたいけど画力が伴わない為、この夏、奥穂高岳・ジャンダルムの山旅から帰って来て、手を出せなかった題材を孫の運動会や家の用事、はたまた2週連続台風直撃で週末山へ行けないストレスから遂に開けて…

パンドラの箱を開けた途端に睡眠不足w

2週も連続台風で山に行けず3連休も中日の土曜が当番で仕事…この先も、孫の七五三や法事等で週末は、ほぼ全滅(>_<) 仕方なく描いたら大変だから描かないつもりだったパンドラの箱(ジャンダルム登頂編)に手を出してしまったオイラ(O_O) ……結果……毎日寝不足(´…

Hatenaブログ開設のきっかけとなった人物登場!

*1 この時期に台風が列島直撃、しかも大型!被災された方がたにお見舞い申し上げ、一日の早い復興を衷心より祈念いたします。 休日は雨で登山どころではなく、外にも足が向かず家で山番組を見たりして、うだうだしつつ、「こんな日はブログを更新しよう!」…

こんな感じでPCのペイント機能で描いてます♪

顔が決まれば後はネットのイラストのポーズを参考に描いてます。^ ^

日本で一番インパクトのある山は?

兄 弟 け・毛無山ですか??? だってあるし...だって... だってあるじゃん!なのに... 家の奴ら本当にやるんですよ!! 我がファミリーでは毛無山を超えるインパクトのある山は未だ存在しない(笑) 皆さんの一番インパクトのある山は何ですか? 実際の写真…

1回きりの筋トレもプラス思考でやめました。

鳳凰三山 地蔵岳(オベリスク) ジャンダルムのベースキャンプとした涸沢テント場周辺の景色 編集してたら山行きたくなっちゃった... See you.

2017.09.16 台風の影響が少ない山を探して…

ジャンダルムを終え余韻を楽しみながら1カ月過ぎ、9月の連休は、空木岳を予定してたのですが 台風18号が列島直撃と言う(何で3連休に…)予報で何とか連休初日だけでも(運かよければ次の日も)と思い進路を北へ…日光男体山に向けて前夜、車を走らせた。 山…

北穂・涸沢岳やめた理由

本来ならば、涸沢テント場👉北穂高岳👉涸沢岳 👉穂高岳山荘を予定してたんですが、 体力の無さ➕未明に出発出来ない何らかの(笑) 理由の為でした(爆沈)

ジャンダルム・アタック前もう一つの戦い!

ジャンダルムはフランス語で憲兵。 山岳用語では、主峰の前に そびえ立つ岩峰。前衛峰。 我が家では、ジャンダルム挑戦前に もう一つ 立ちはだかるものが存在した(笑)

いろんな山を登っているけど…

この山は生涯、越えられない山です(笑)

なんか解らんがブログを開設しないといけないのかな?取り敢えず試してみるとするかの〜〜ヽ(*´∀`) 日本人なんだから日本で一番高い場所に立ちたいと思って始めた山登り。 それに、どっぷりハマり家族も巻き込んで色々な形で楽しんでます。