雲海上の旅人

色々な形で山旅を楽しんでます。

鷲の巣キャンプ場での出会い♪

機関車を見送り名物柚子塩ラーメンを堪能して、いよいよキャンプ場に向かいます。

f:id:gabotiti:20180716201917j:plain

車内では既にパーティー状態!

f:id:gabotiti:20180716202123j:plain

f:id:gabotiti:20180716202219j:plain

f:id:gabotiti:20180716202254j:plain

f:id:gabotiti:20180716202545j:plain

しばらく様子見してるとロープが引っ張ってる途中切れて、また立ち往生してしまったという情報が入り皆んなで助けに行く事に…

f:id:gabotiti:20180716203426j:plain

f:id:gabotiti:20180716203520j:plain

f:id:gabotiti:20180716203727j:plain

f:id:gabotiti:20180716203818j:plain

f:id:gabotiti:20180716203838j:plain

車が止まりかけたその時、4WDレバーがある事を思いだし、シフトON‼︎

f:id:gabotiti:20180716204210j:plain

すると命を吹き返す様にグングンと力強く走り出すマイレンタカーw

f:id:gabotiti:20180716204618j:plain

回りの声援がダカール・ラリーのような気分にさせてくれます。(参加した事なんて無いのに…笑)

f:id:gabotiti:20180716205120j:plain

娘の車はキャンプ道具を積んでないので車体も軽く他人の手を借りずに登りきった!

f:id:gabotiti:20180716205748j:plain

こんな場面が私の知らない所であったとか無かったとか(笑)

f:id:gabotiti:20180716210018j:plain

f:id:gabotiti:20180716210038j:plain

f:id:gabotiti:20180716210202j:plain

f:id:gabotiti:20180716210313j:plain

テントも張り終え鷲の巣キャンプ場の探索に出かける事に…

すると、どのテントでも知った顔が〜〜それもそのはず、急坂で助け合った同士なので既に気心は知れているし、違った意味で鷲の巣キャンプ場は思い出に残るキャンプ場になりました。管理人さんも言葉少ないが暖かさを感じる人で良かったし、フリーサイトでもペグが入りやすいので楽にテントも張れました。

f:id:gabotiti:20180716213324j:plain

孫達は孫達で同じ日に来た隣のテントの子供達と直ぐに友達になって遊んでました。

f:id:gabotiti:20180716214149j:plain

歳も丁度同じくらいで孫達にとっても遊び相手が増えて良かったと思います。

f:id:gabotiti:20180716215633j:plain

f:id:gabotiti:20180716215652j:plain

f:id:gabotiti:20180716215710j:plain

f:id:gabotiti:20180716215729j:plain

f:id:gabotiti:20180716215743j:plain

f:id:gabotiti:20180716215758j:plain

子供達のパワーは恐ろしいもので親達は大変なのですが、この時の為に連れて来た鳩くんが役に立ってくれます。(笑)

f:id:gabotiti:20180716215920j:plain

f:id:gabotiti:20180716215954j:plain

f:id:gabotiti:20180716220105j:plain

f:id:gabotiti:20180716220215j:plain

本人はまだお兄ちゃんのつもりでも孫達から見れば完璧におじちゃんです(笑)

f:id:gabotiti:20180716221014j:plain

f:id:gabotiti:20180716221053j:plain

f:id:gabotiti:20180716221108j:plain

f:id:gabotiti:20180716221126j:plain

f:id:gabotiti:20180716221221j:plain

止んでたはずの雨がまた降り始め、携帯アプリの雨雲レーダーを見ると…

雨雲発生が今いる場所からではありませんか!恐るべき雨女パワーw

f:id:gabotiti:20180716221756j:plain

f:id:gabotiti:20180716221903j:plain

それでも雨なんかに負けない子供達!たくましいに尽きます。

f:id:gabotiti:20180716222116j:plain

f:id:gabotiti:20180716222130j:plain

f:id:gabotiti:20180716222146j:plain

という事で雨の中蚊帳付きテントが役に立ち、お料理教室の場に早変わり!

f:id:gabotiti:20180716222632j:plain

フルーツポンチを作り始め夕食の前にデザートを食べながらの女子会が始まりました。女子会がひと段落した後雨もまた止んだのでこのチャンスを逃してはイカンと

近くの温泉へヽ(*´∀`)

体の汚れも疲れも流してきて急坂も経験値が物を言い難なくクリア!

すぐさま夕飯の準備に野郎達が頑張ります。

f:id:gabotiti:20180716223949j:plain

f:id:gabotiti:20180716224233j:plain

普段絶対手に触れる事さえ許されない霜降り牛wいつもは牛タンのブロックをダッチオーブンで塩釜焼きするのですが牛タンブロックすらメチャ高くなってて諦めてたら今回のキャンプ限定でママさんが密かに買っててくれて豪華なディナーになりました

ヽ(*^ω^*)ノ

f:id:gabotiti:20180716231620j:plain

デザートは女子会で食べてしまったので《無し》と思ってたら鳩くんがバッグからマシュマロを取り出し焼きマシュマロデザートで場がまた盛り上がりました。

f:id:gabotiti:20180716232430j:plain

f:id:gabotiti:20180716232531j:plain